2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

商店「七」

近所のセブンイレブンに行った。 なんか小腹を満たすものあるかなと 店内を物色していたら、袋詰めのりんごがあった。 1袋6個、つがるふじ、258円。 コンビニでりんごと少し驚き でもコンポートによいかも…と見ていたら 近くで棚を整理してたおじさんに…

卒業式

胸に赤いリボンをつけるのは後輩の役目 3度ほど右に曲がった状態で 後輩は「よし」と言った 「卒業おめでとう」 朝から口々に言われるけど 何がおめでたいのかはわからない だけど今日確実に最後になることはあって 頑張って感じ入ろうとしたけど 終わりな…

金髪

この前人生で初めて金髪にしたんですが、 そのとき色々なことを考えまして。働き始めたら当分できなくなる 死ぬ前に一度やってみたい 就活終わったしなんかはじけたいという軽い理由で染めたのですが まぁーー友達から似合わねーと不評で不評で。 親族でも言…

日本文具資料館

この前、両国の日本文具資料館に行ってきました。 お目当てだった相撲博物館、江戸東京博物館、花火資料館をはしごして いやー世の中面白いものがたくさんあるなー! 両国ってさすが住所も「横綱(よこづな)」なんだなー! と感動しながらフーと一息ついてマ…

今日も

今日もつらいですね。 毎日うれしいこと、苦しいこと、そのどちらでもないことに包まれてそれなりに幸せで、そしてつらいですね。 友達と大笑いしながら海沿いをドライブ、海だー!なんて言いながらどこも見てない瞬間がありますね、つらいからです。 仕事終…

サッカー

この前、初めてサッカーを観に行った。 私のサッカーについての全知識は 11人、PK、ワールドカップ、オシム、ブブゼラ、だった。 そんな私がサッカーを観に行こうと思い立ったきっかけは 「なんとなく」である。ぼんやりとした強い意志だ。 さっそく図書館か…

はじめに

共感を前提として共有するの苦しいなとふと思いました。 2017年8月11日。今日の絵日記を書くとしたら枠いっぱいにコハダのにぎりを。 「初めて食べたコハダ、とてもおいしくて幸せ。」という文章を添えて。 でも本当は、新しい髪色似合ってないって散々言わ…