2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルに

どんなに痛々しい口実もしくは感動的な理由をべらべら並べたって、会うのは会いたいからだし、会わないのは会いたくないからです。そこを変に考えすぎるからわけわかんないことになってんの。言葉の包装紙でラッピングするのも結構だけどもたもたしてたら中…

段差

息を切らしながら言ったこと 清潔な一言にまとめられて またひとつ ぼくは消えた「世界にたった一人」という わずかな誤差 この狭い狭い箱のなかで 出会って笑って メダカみたいに泳ぐ十数年横一列に歩きながらおしゃべり 左足だけ歩道にのっけて 右足は落ち…

大学時代の気持ちに戻る曲

① www.youtube.com 「おかわりも自分でセイイェー」 かわいい。私も一年の頃は肉に賞味期限があることも知らなかった。 ② [MV] Perfume「ワンルーム・ディスコ」 初めて買ったCD。一人暮らしデビューの曲かと思いきや違うんだよナーとか途中に泣き声が入って…

ピアス

「私さ、永沢んちにピアス落としてない?」 次々と改築されていく講義棟に取り残されて第二講義棟は古くて狭くて寒かった。私は少し大きめの深緑のセーターの袖を指先で握りながら、授業終わりに教室を出ようとする永沢の背中に声をかけた。喉が渇いてはりつ…

本物

もういいやって諦めた瞬間に抱き寄せられたり、相手が弱っているときには支えたり、ちょっと意地悪な感じで攻められたり、ピンチの時は駆けつけてくれたり、ケンカしても仲直りして絆を深めたり、なんだかんだで私のことを一番に想ってくれたり、私も一番に…

似てる

君に似てる人に抱いた愛に似てるもの、ひとつも嘘じゃないのに。

2018.2.11

「君は本物を知らないんだ」ってばかじゃねえの。お前が何を知ってて私が何を知らないっていうんだよ。お前が言ってる「本物」は、「社会」は「仕事」は「結婚」は「愛」は「幸せ」は全部、お前のお前によるお前のための定義でしかないんだよ。他人に押し付…

大学生

買い出しに自転車を走らせた夜、白い息を吐きながらトシキんちに向かった。数百円ずつ出しあって鍋と酒。女子もいたらなんか盛り上がるゲームでもするだろうけど今日も相変わらずの野郎飲みだから麻雀。俺たちのまいにちはのびのびになりながらもなんとか形…