本物

もういいやって諦めた瞬間に抱き寄せられたり、相手が弱っているときには支えたり、ちょっと意地悪な感じで攻められたり、ピンチの時は駆けつけてくれたり、ケンカしても仲直りして絆を深めたり、なんだかんだで私のことを一番に想ってくれたり、私も一番に想ったり。そういう少女漫画で見たあれこれしか恋愛と呼びたくないです。「そんなの偽物だよ」と言われたら「そうですよね」と笑って返すけど、何が本物で何が偽物かは私が決めることでしょう、心のなかではそう思ってます。もし現実で付き合っている人がいたとしてもそちらが疑似恋愛で、少女漫画が本物。恋愛の定義が世間一般とずれてることはわかってます。だけど私だけの恋愛の定義を隠し持つことはそんなに許されないのでしょうか。誰かにため息をつきながら教え諭されなければいけないのでしょうか。私の見つけた「本物」を「嘘だ、偽物だ」と笑われても黙っていなければいけないのでしょうか。