2018

喪中につきご挨拶を控えさせていただこう…と思って閉じてた訳ではなく、諸般の事情につき遅い挨拶となりました。あけきってますね、今年もよろしくお願いします。

私は行事や節目が大好きで、大晦日や元日なんか毎年えらい盛り上がって祝ってたんですが今年は心穏やかに新年を迎えました。

これは大人になったということなのでしょうか。様々なことを経験すると気持ちが嫌でも浮わつかなくなるのですね、さびしいことです。もっと大人になればさびしいと感じることすらなくなるのかもしれませんが、まだその境地には達していません。

誰にも聞かれていない抱負を語るとすれば「健康」です。…うーん、もっと若者らしく向こう見ずな野望を語れたらと思うし、個人的にはパッツパツの心臓のハリを感じる言葉とか大好きなんですが、いまいち今の気分には合いません。でも健康でいるってことも野望と言っていいくらいそもそも人間には難しいことだと思うし、当座の抱負はこれでいこうと思います。

 

こんな感じで相変わらず辛気くささが充満してるブログですが、今年もなにとぞ。