テンションあがるアイドルソング特集

なんかNaverまとめみたいなタイトルになった。

卒論飽きてきたのでテンションあがる女性アイドルソング発表します。

 

モーニング娘。『みかん』


モーニング娘。'16「みかん」2016春【EMOTION IN MOTION】

多分モー娘。で1、2を争うくらい好きな曲。動画は’16ver。

2:43からのふくちゃんと一緒に毎回拳掲げたくなる。

なにもかもいいけど特に歌詞がいい。

人間皆好きになれ

人生は一回

笑う門に福来たる

ともすればおばあちゃんちのカレンダーに書いてありそうな

なんてことない言葉たちをこれだけ説得力を持って

響かせることができるっていうのはすごいことだよね。

この動画ではカットされてるけど

苦手な

人だからこそ

大切だろう

ってとこが一番好きかな、そう、そうだよねつんく♂…ってなる。

 

Not Yet『週末Not Yet


ノイエ from AKB48-Syumatsu Not Yet

なーんか好きなTHEアイドルソング。

メロディーも評価してるんだけど基本的に音楽的センスがないので

うまく言葉に出来ない。とりあえず歌詞が明るくてかわいい。

地下鉄ぎゅうぎゅう詰めで感じた人のぬくもりで

「君は何をしてるんだろう」ってふと思っちゃう

そういう繊細なセンスさすがだよ~康~

 

でんぱ組.inc『ファンファーレは僕らのために』


でんぱ組.inc「ファンファーレは僕らのために」LIVE映像【GOGO DEMPA TOUR2016】

でんぱって名曲多いよな~

好きな曲はたくさんあるけど元気出るのはこれかな。

もがちゃん脱退で一時期つらくて聴いてなかったけど

久しぶりに聴くとやっぱいい曲。

やれる やれる キミならやれるはずさ 

 ってどストレートな歌詞をでんぱが歌ってくれることに

また違う意味がある気がするな。

 

Perfume『スーパージェットシューズ』


スーパージェットシューズ - Perfume

Perfumeのオリジナルではないのだけれどこれ好きだなー。

(あえてカバー曲を出すところにオタクのめんどくささを感じる)

みんな若い。かわいい。このころはまだまだアイドルだね。

でもこれを観ると懐古が止まらなくなり場合によっては泣けてくるので注意だ。

 

AKB48『Suger Rush』

www.youtube.com

なんでこれ私知ってるんだろう。

よくわからないけど定期的に聴いてるかわいい曲。

みんなすごいメイクだな。かわいいけれども。

「原材料:砂糖」っていうお菓子のように

ただただ甘い(=かわいい)。以上。ってとこがいいな。

 

今日はこれくらいで。

まだまだあるけどこれ以上続けると卒論が一生完成しない。