2017.11.20.23:57

卒論が行き詰まってなんか気分転換にガツンとしたものでも買うかとコンビニへ向かった私がレジに持っていったのは1/4白菜と卵10個パックだった。「人それぞれのガツンがある」とひとりごちながら外に出ると雪。今年初雪。確かに最近寒かったもんなぁ。すぐそばを男女二人がきゃっきゃっと通り過ぎてほぼ部屋着姿の私は少し顔を伏せて歩き出す。ポストにはあの子のお母さんから封筒。急いで開けたら手紙とハンカチが入ってて、数秒眺めて、なんとなく座り込んだ。厚い厚い手紙ときれいな字。あの子の好きだったキャラクターのハンカチ。字がどことなく似てて、やさしいところは本当にそっくり。今日ね、初雪だったよって小さく話しかけた。