はじめに

共感を前提として共有するの苦しいなとふと思いました。

2017年8月11日。今日の絵日記を書くとしたら枠いっぱいにコハダのにぎりを。

「初めて食べたコハダ、とてもおいしくて幸せ。」という文章を添えて。

 

でも本当は、新しい髪色似合ってないって散々言われてへこんでいるんです。

個人的には気に入っているんだけどな。

なんで結婚したくないの?って口々に言う友達に違和感を覚えるんです。

好きの延長線上に必ず結婚があるのかな。

正しく美しい話を大きな声で語っている人の前で居心地が悪くなるんです。

光は影をつくる、その影に隠れてしまったものは何かな。

 

友達に言えない、「いいね!」じゃない、今自分のなかに確かに存在する気持ち。

でもそれこそが私であったり君であったりするからさ、どんどん、出していきませんか。

きっとその方がおもしろい。少なくとも私はそういう世界が好き。

 

そんな気持ちではじめました。

ひとつ、よろしくどうぞ。